読み上げブラウザ用メニュー

季刊誌「ハーネス通信」

2023年04月のバックナンバー

木香テラスでハープ&クラリネットコンサート(2023年春号)
 2月26日、日頃から当協会活動を応援してくださっているハープ奏者 内田奈織さんと、クラリネット奏者 吉信博さんをお迎えし、2022年度亀岡市地域交流事業として「木香テラス ハープ&クラリネットコンサート」を開催しました。
 

ハープコンサートhp1.jpg
 当日の朝は雪がちらつくほどの寒さでしたが、木香テラスの中は暖炉の炎でとてもあったか。また、木香テラスは音の響きがとてもよく、ハープとクラリネットの澄み切った音色が心地よく響きます。来場された皆さまには、訓練犬たちに囲まれ、木香テラスならではのコンサートを楽しんでいただけたのではないかと思います。
 また、演奏だけでなく、ハープの体験や一緒に歌ったりするコーナー、内田さんが盲導犬ユーザーの中川智弘さんに質問しながら盲導犬の話を聞くコーナーもありました。
 参加された方からは、「盲導犬の子たちの姿も近くで見られて、美しい音色に感動しました」「美しいハープの音色、柔らかなクラリネットの音色に癒されました」「初めてユーザーさんの話を聞き、盲導犬の知識が得られてよかったです。もし聞いていなかったら、盲導犬に声をかけたりさわったりしていたと思います」といった感想をいただきました。
 今回は、コロナ感染予防のため入場者数を40名様としたところ、80名を越えるお申し込みがあり、残念ながら抽選とさせていただきました。ご招待できなかった皆さま、申し訳ありませんでした。今後も木香テラスでの企画を考えていきたいと思いますので、次の機会をお待ちいただければ幸いです。

メニューを閉じる