読み上げブラウザ用メニュー

季刊誌「ハーネス通信」

2024年10月のバックナンバー

盲導犬ユーザーの職場訪問(5) ジョリーは営業犬?(2024年秋号)

今回は、松田汽船株式会社の本社に勤務されている、Eさんと盲導犬ジョリーを訪問しました。船の会社ですが、オフィスは意外にも大阪中心部のビジネス街にありました。

 大きなビルの2階にあるオフィス。お訪ねすると、すらっと背の高いEさんと、大喜びの盲導犬ジョリーが出迎えてくれました。静かな応接室でお話を伺いました。

Q:船の会社なので港をイメージしていましたが、街中にあるのですね。

A:はい、ここ本社に勤務しているのは、陸上スタッフの7名です。会社の主な仕事は、会社所属タンカーを使った化学薬品の輸送です。私は営業なので船に乗ることはありません。HP用IMG_7910.jpg


続きは季刊誌『ハーネス通信』2024年秋号をご覧ください。 『ハーネス通信』のお届けについては、こちらをご覧ください。 https://kansai-guidedog.jp/support/individual/index.html

メニューを閉じる