読み上げブラウザ用メニュー

活動予定・報告

活動報告

2016年12月19日
協会日記191 職員勉強会2(12/19)

先週、7月1日の第一回の勉強会に続く、第2回目の職員全員による勉強会を行いました。前回と同じ講師をお迎えして、職員それぞれ担当する仕事の課題を話し合いました。

写真は、木香テラスで行った勉強会の様子です。前回(7月1日)と同様に、犬も人もグチャグチャといった状態で講師のお話を聞いているところです。

DSC_2087.JPG

DSC_2085.JPG

当協会の場合、個々の職員はそれぞれに多くの仕事を抱えていて、自分の仕事だけに目が向きがちになるため、職員全体の関わりの中で自分の役割をどう遂行していくかという視点で振り返りができること、また協会の事業計画のなかでの自分のやるべき仕事が何かを認識することなど、このような機会に職員全体で話し合いができる勉強会はとても有効です。

機会をつくって、もっといろいろな勉強会を実施して行きたいと考えています。

メニューを閉じる