読み上げブラウザ用メニュー

活動予定・報告

活動報告

2022年09月01日
クラウドファンディング目標額達成のお礼(2022/09/01)

 7月18日から昨日8月31日までの45日間、犬たちの医療費確保を目的として実施しましたクラウドファンディングでは、1,050万円を越えるご支援をいただくことができ、我々スタッフ一同、安堵するとともに、このご支援金を引退犬をはじめとする当協会の犬たちの健康維持のために、また盲導犬ユーザーが健康な盲導犬とともに安全、安心して歩いていくために有効に使っていくことを強く思うところです。ご支援くださいました皆様に感謝いたします。
 3回目となるクラウドファンディングでしたが、今回はコロナ禍によるイベントや広報活動の自粛とともに、街頭募金ができない酷暑のこの時期に、募金の減収を補うことも目的のひとつでした。犬たちに負担がかからないよう暑さ対策をしながら訓練している動画や情報をクラウドファンディングのページを通じて発信することで、多くの方がたに夏の訓練のことを知っていただけたことは、とても良い成果でした。
 また関西圏だけではありましたが、「24時間テレビ」での引退犬と盲導犬ユーザー、引退犬ボランティアご家族の番組が放送され、引退犬に対する当協会の取り組みを知っていただけたことも相乗効果があったのでは感じています。
 昨日でクラウドファンディングは終了しましたが、これからも当協会の犬たちのことや盲導犬ユーザーのこと、当協会事業のことなど、たくさんの情報をこのブログやSNSを通じて発信し続けていきますので、引き続き当協会へご支援とご協力どうぞよろしくお願いします。
 クラウドファンディングでご支援とご声援をくださった皆さまに改めて感謝いたします。ありがとうございました。
7E027136-7399-4389-A4CD-4A5FF3104C92.png

メニューを閉じる